老害イラストを描いてみた。理不尽で傲慢、おまけに自慢話がだーい好きなジジイだよー



 「君が勝手にやった事だ!」

「私はそんな事言っていない!」


突然ですが、高齢の上司にこのような事を言われた経験はないですか?


少子高齢化の昨今、高齢者からの理不尽かつ執拗な嫌がらせが顕著に表れているように思える。とくに高齢化した会社などでトラブルになっているケースをよく耳にする。


Twitterで“老害”と検索かけると、かなりこのキーワードが使われていることに気付かされる。


これはもう若者は泣き寝入りするしかない。


私自身もかなり理不尽な目にあってきた。

だからといって報復のつもりでイラストを描いてみようと思ったわけではなく、


付き合っていくしかない老害といわれるジジイになったつもりで

イラストを描いてみようと思った。


するとどうだろうか。

メッセージLINEスタンプを作ってる最中、

理不尽な態度やセリフが心地よく感じることに気づいた。

あれよあれよとイメージが沸いてくる。


傲慢な態度、キツい言い方、若者を見下した態度、自慢。

キングオブザ老害。


老害と言われる高齢者は、むしろ老害を楽しんでいるのではとさえ感じた。


しかし、少子高齢化では高齢者と若者の隔たりは埋まらない。


もう、いっそのこと老害を楽しもうではないか。



このブログ記事をここまで読んでしまったあなた。

このエッセンシャルじじいと目が合ってしまったあなたに言いたい。


かまってほしい。

老害と言われる高齢者はかまってほしいんです。


もうかまってかまってかまいまくってほしい。


LINEメッセージスタンプでかまってほしいアピールをぜひ!


今すぐ購入してかまってほしいアピールをする



老害に振り回されない人生を。


この素晴らしいジジイをイラスト素材としてご利用いただけます。

イラストACにてダウンロードできますよ。